もう10月

| | トラックバック(0)

10月1日です。9月が小の月なので私の腕時計は31日と表示されています。年に5回もそのために日付を修正しているのだから結構な手間です。大抵は2日とか3日になって直したりしてますが,他の人はどうなんでしょう。日付(デート)の無い時計を持つというのも良いかも。昔考えたことに,時計は秒針が動いているので,時計を見るとなんとなく時間に追われているようなするので,秒針がなければもっと気持ちがゆったりできるのではないかと思いました。そう考えると,じゃあ分針も無くなればもっとゆったりするかも,時針だけの時計はなかなか優雅かも,などと思ったのですが,時計をしない生活というのが一番ゆったりできるのではということに気がつきました。なんだ,時計をはずせば一番良かったんですね。最近では携帯電話を時計代わりにしている人も多いそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう10月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/10

このブログ記事について

このページは、adminが2004年10月 1日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過」です。

次のブログ記事は「カラーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。