日光旅行最終目

| | トラックバック(0)


3度目の正直の華厳の滝

P812475_041011_0926~01.jpg

朝から雨が降っており,霧もでているので今日も華厳の滝は駄目かと思ったのですが,「華厳の滝エレベータ」に電話して状況を聞いたところ,滝は良く見えているとのことで,最初はお化けが出るかと思ったホテルをチェックアウトして急行しました。いろは坂を登っている途中から晴れてきて,中禅寺湖は青空になっていました。3度目のチャレンジでやっと華厳の滝の雄姿を見ることができました。周りが紅葉していてとても良い感じです。ニュースで良く紹介される紅葉の季節の日光へ一度来て見たかったのですがようやく念願かないました。子供達がソフトクリームを食べたいというので,滝を後にして霧降高原の大笹牧場に行きました。霧降高原は名前の通りに霧でした。お昼はジンギスカンを焼いて食べました。生ラムを使っているとのことでおいしかったです。ちなみに家でジンギスカンをやるときはらむ亭さんを愛用しています。午後2時過ぎに帰路に着きました。午後6時前に世田谷の家まで到着しました。台風の被害が無いかを確認したところ,自転車のカバーの上に一輪車が乗っていたので,吃驚しました。凄い風だったのかと思いきや,奥さんがカバーが飛ばないように乗せたということがわかりました。楽しい旅行でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日光旅行最終目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/20

このブログ記事について

このページは、adminが2004年10月11日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日光旅行二日目」です。

次のブログ記事は「マロンラテソイミルクトールサイズホット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。