人間ドックを受けました

| | トラックバック(0)

人間ドックを受けました。初めての施設です。


γ(ガンマ)-GTPというお酒呑みの指標があるのですが,150でした。医師の面接の時に,上がってきてますねと言われたので,いいえ,一昨年264だったのを,再検査までの3週間禁酒したら108まで落ちたので,アルコール性肝障害が確定し,それからは節酒するようにしているので,数値は以前より落ち着いていると説明しました。上限は70くらいだと思いますが,その辺りを超えると上昇は早いです。それ以外はTG(中性脂肪)が高かったのですが,コレステロールは低いので,これもやっぱり飲酒から来るものとわかっています。再検査や精密検査という結果にはなりませんでしたが,お酒はほどほどにしましょうといういつものコメントをいただきました。


 胃のレントゲンを撮るためにバリウムを飲んだのですが,初めてブスコパンを肩に筋肉注射され,内臓の動きが悪くなったので排出が遅くなり,やっと夜になって排出されました。いつもだと2時間後までには全部出てるのに。


写真は便秘薬とIDカードです。IDカードはFelicaに対応していました。さすが進んでますね。




P893655_050509_1240~01.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間ドックを受けました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/67

このブログ記事について

このページは、adminが2005年5月 9日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菖蒲湯」です。

次のブログ記事は「ASCO@オーランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。