愛・地球博(2日目)とポケパーク

| | トラックバック(0)

名古屋2日目。昨日の土曜日の開園時間が25分早かったとの新聞情報より,ホテル出発7時30分,万博開場に向かいました。エキスポシャトルで万博八草よりリニモに乗り,8時30分過ぎに会場到着しましたが,既に門の前は人の海です。グローバルループに人が歩いていることから,既に開園されている様子でした。30分かけて手荷物検査を受けて入園してすぐに日立館に行きましたが,330分待ちとの表示・・・って5時間30分!!。びっくりして瀬戸会場にモリゾーゴンドラに乗って向かいました。瀬戸会場は空いています。瀬戸愛知館に入って,3種の絶滅種ニホンオオカミ。ニホンアシカ,ニホンカワウソの剥製を見て,コナラの木と写真を撮って長久手会場に帰る頃には結構混んできました。キッコロゴンドラでグローバルコモン4に移動。ビールと「くくる」のタコ焼きでランチ。オーストリア館でソリに乗りました。ポーランド館で岩塩をなめて,グローバルコモンのヨルダン館で死海から運んできたプールの水を見ました(見ただけ)。ついでにバスソルト購入。名残惜しいのですが,3時30分にはお土産を買って名古屋に移動。万博サテライト会場?のポケパークに行きました。入場無料なのでそれは良いことです。


ビカチュウの森のピカチュウ

P481570_050619_1716~01.jpg

少しふらふらして,ニャースのカフェレストランでオレンジジュースを飲んで,駅でお弁当(名古屋コーチンとりめし)を買い込み,18時21分発のぞみで帰京。21時帰宅。


6月でこの暑さだから,夏休みには熱射病で倒れる人が心配です。飲み物は自販機よりも手売りのペットボトルを買うときに冷えてるのをお願いしますと一言添えるのが良い方法でしょう。自販機のコーラが蓋を開けたとたんに吹いているのを見ました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛・地球博(2日目)とポケパーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/79

このブログ記事について

このページは、adminが2005年6月19日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛・地球博(1日目)」です。

次のブログ記事は「がんこ総本家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。