帰国しました

| | トラックバック(0)

オーランドより帰国しました。


新型インフルエンザは心配してません。


アメリカではマスクをしている人はごくまれです。まず、日本人です。ASCOのような何万人も参加する学会であっても5000人くらい見渡してもマスクをしている人は見当たりません。マスクをしているような人は外出してはいけないという考えのようです。


帰りの飛行機はワシントンDC経由の全日空一便だったのですが、成田に着くと機内で検疫があり、少し具合の悪い人がいるということで10分から20分待たされたものの、なんとか降ろしてもらえました。「申告する人も勇気があるよね」などという会話も聞かれました。うーん、確かにそうだけどたまたま近くにその人がいて濃厚接触者になってしまったら、しばらくホテル住まいになってしまうのでしょうか。人の迷惑を考えると判断が難しいところです。


それでも疎まれるのは嫌なので今日と明日は外出をやめて自宅待機しようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 帰国しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/238

このブログ記事について

このページは、adminが2009年6月 4日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASCO最終日」です。

次のブログ記事は「ビアンキ ルポD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。