自転車ナビ

| | トラックバック(0)


自転車モードがあるソニーの携帯ナビNV-U35を購入したので、早速ジテツーに利用してみました。なんと今年初めてのジテツーです。こういうのがモチベーションにならないと寒くてなかなかジテツーする気になりません(笑)。
P971896_100331_0954~01.jpg


ナビはいつもと違う経路を選択していますが、実際に走ってみると近いです。いままでのサイクルコンピュータによると本日の記録は以下です。



行き(代田→湯島)


12.32km


37分46秒



ナビでは経過時間が48分15秒で11.6km移動したことになっています。サイクルコンピュータは動いている時だけの時間で、ナビの場合は実際に信号待ちなどの時間も含まれます。だいたい10分は信号待ちなどで休憩しているということがわかりますね。サイクルコンピュータは伊能忠敬方式でタイヤの径(円周)から回転数を掛けてますからかなり正確だと思います。



ちなみに自転車ナビはかなり使えそうです。徒歩モードもあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車ナビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/299

このブログ記事について

このページは、adminが2010年3月31日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉」です。

次のブログ記事は「お花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。