2月になりました(もうすぐ48歳)

| | トラックバック(0)

あっという間に2月ですね。


2月は私の生まれ月で、ウサギ年の今年は年男なので生まれた時を含めると49回目の2月です(数え年と同じですね)。


先日、運転免許証を更新してきました。神田の免許センターというところに行ってきました。朝から行ったのですが、予想より空いてました。ゴールド免許(警察では金線免許と呼ぶらしいです)なので、講習は約30分ビデオを見るだけです。


車の普通免許が中型免許(8t限定)というものに変更になっていた他、本籍地の記載がなくなりました。メモリーチップが写真の横に組み込まれているそうです。機械にかけると本籍地などが確認できるらしいです。そのうち、生年月日と住所も消えていく運命にあるそうな。個人情報保護の波ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月になりました(もうすぐ48歳)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://amarino.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/334

このブログ記事について

このページは、adminが2011年2月 3日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年ウサギ年」です。

次のブログ記事は「AMR48」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。